強力サーボ小型化策


練習会に行きました。

今回は写真ありませんが、すごかったです。




イガアさんの新作!
スタイルも抜群で、動きも超安定。
製品化されているサーボを小型化して使用しているとのことですが、
小型化方法を聞いて目ウロコ。
イガアさんの手法はいつも手間に対して得られる効果がものすごいことになっています。
その手法を使えればゼムネスも大幅パワーアップできます。
今度まね出来るか実験してみます。




ぱぱっちさんのフガクがベツモノに!
ロボットジャパンで披露されるそうですが、
格闘的なブレイクスルーがあったようです。
「これをこうしようと思ってるんだ・・・そのうち・・・」
と以前おっしゃっていた内容がほとんど盛り込まれており、
スタイル的にもどんどんプラレスラーに近づいています。
こちらもゼムネスに一部取り入れたいです。
でも、ハス構えはちょっと間に合わないかも・・・




ゴンタさんのロボゼロが29軸に(笑)
股関節ヨー付きということで、完成しさえすれば後ろ回し蹴りなんかも出来るハズで、
これまたいろいろと期待できます。




てくてくぴょぴょーんきゅいーんの衣装がバージョンアップしてました。
あの方向性のままバージョンアップ。(笑)




前回までだーうぃんminiでの出場だったぽかたんのロボゼロが完成していました!
軸の変更などいろいろな工夫がなされていました。




いしかわさんのもかなり出来てました。
「試合直前は動く期待がいっぱいあっていいなぁ〜!」とおっしゃっておりますが、
ご自身の機体が動くという、その一票の重みがかなり効いていると思います(笑)




常に進化するガルー&クロムキッドもまた新しくなっていましたし、で・かーるの姿勢もどんどん良くなっていますし、
木下さんと法政の機体はチェックしそびれてしまいましたが、自分のゼムネスの作業ですらほとんど手つかずだったのでご容赦ください・・・




久々の練習会参加でした。やっぱり設計や設定に関する刺激がもりだくさんでいいですね〜。
スポンサーサイト

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

別人ですよ!

ヒスイさんからの1ダウン、ものすごいブレイクスルーですね!
私もいつか一度でいいから専用機から1ダウン奪いたいです。。。

No title

自分では常々想像していたのであまり見た目の変わった感は無いのですが、インパクトありましたかね。

RobotJapanの結果をブログにアップしました。全然準備出来ていない割にはヒスイから先制1ダウンを奪えたなんて、次につながりそうな予感(笑)
プロフィール

二名川(ニナガワ)

Author:二名川(ニナガワ)
ホビーロボットをレトロゲームが発展したものと捉えて楽しく遊び倒します。
子供が夢を見ている時間帯に稼働します。

宣伝:電子出版しました。
「コンソロイド ガイドブック」
46107_CONSOLOID_GUID_FACE_200.jpg





■作成中の機体
汎用ヒト型決戦遊具 ~RX計画~
RX-7.5 ゼロタンク
RRf-0.6 ゼニィ
RXM-7.9 ゼムネス
RX-7.5R 量産型ゼロタンク
RX-7.5Fp ファミタンク仮設1号
RX-7.7 ゼロキャノン
RX-7.8 ゼログレイ
SMS-0.1 ゼロライナー
以下続く

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク