謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年は近所の深川七福神めぐりをしてみました。
1月15日まではご開帳されていて、御朱印を集めなども楽しめますので、七福神めぐりをするならお正月がチャンスです^^




tower.jpg

自宅から歩くとなるとそれなりの距離になるので、なるべく飽きないように、参拝方法にちょっとしたルールを加えました。
・道中、サウロンの塔(スカイツリー)に見つかるとアウト。
・ただしサウロンの塔が見えている間、走っていればセーフ。
・七福神のスタンプを集めると、サウロンに勝てる。
なんで七福神でサウロンに勝てるのかとか意味不明ですが、なかなかに盛り上がりあっというまに現地に到着しました。



th_P1110270.jpg
最初は森下駅の近くの深川神明宮の寿老人さま。この後、清澄庭園に向かって歩きます。
経路の目印になるオレンジののぼりが立っているので、迷う事はまずありません。


th_P1110283.jpg
ベイベベイベべイビベイビベイビベイベ深川稲荷神社の布袋さまです。
道中に「歯神さま」も鎮座していてるのでそちらもお参り。
ちなみに御朱印用の色紙は1000円、各所で押してもらう御朱印は100円の初穂料となります。


th_P1110284.jpg
龍光院の毘沙門天さま。スカイツリーから丸見えですが、院内はセーフというルールを追加しました。


th_P1110288.jpg
円珠院の大黒天。近くに人気のコーヒー屋さんが2件あります。


th_P1110291.jpg
心行寺の福禄寿。波乃花さんのちゃんこ鍋屋台で休憩しました。波乃花さんご本人が作ってくれます^^
すぐ近くにゑんま堂もあります。

th_P1110297.jpg
冬木弁天堂の弁天さま。大通りに面したここは普段はうら寂しい雰囲気なので、ご開帳で活気づいていると嬉しい感じです。


th_P1110300.jpg
最後は富岡八幡宮の恵比寿さま。七福神巡りをしていない人も富岡八幡宮の流れでお参りをするので、一番混んでいました。


th_7godscomp.jpg
すべてのお参りを済ませて七福神の御朱印をコンプリート。
これでサウロンを倒したはずですが、最初に決めたルールを忘れており、
帰りもスカイツリーに見つからないように帰りました(笑)




本年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二名川(ニナガワ)

Author:二名川(ニナガワ)
ホビーロボットをレトロゲームが発展したものと捉えて楽しく遊び倒します。
子供が夢を見ている時間帯に稼働します。

宣伝:電子出版しました。
「コンソロイド ガイドブック」
46107_CONSOLOID_GUID_FACE_200.jpg





■作成中の機体
汎用ヒト型決戦遊具 ~RX計画~
RX-7.5 ゼロタンク
RRf-0.6 ゼニィ
RXM-7.9 ゼムネス
RX-7.5R 量産型ゼロタンク
RX-7.5Fp ファミタンク仮設1号
RX-7.7 ゼロキャノン
RX-7.8 ゼログレイ
SMS-0.1 ゼロライナー
以下続く

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク