HeartToHeart4完全理解(2)


モーションエディタの再生ボタンで押した再生と、
ビルド後のモーション実行の再生で、動作スピードに差が出てしまうという件につきまして、
メーカーからご回答をいただきました。




上記の違いは、PCからの再生か、メインボードからの再生かで生じる違いであり、
動作結果が変わってくるのは仕様
ということでした。



ということで、モーションを作成する際は、毎回ビルドを行ってからモーションリスト上のボタンから動作を再生し、検証するのが正解ということで確定です。
(マニュアルかQ&Aに書いてあったかもしれませんが書いてあったとしたら見落としていますすみません。)

仕様を教えてもらえたおかげで少し霧が晴れた気がしました。初めからそうとわかっていれば苦労も半減です。
モーションエディタ上でいくらがんばって倒れないように歩行調整してもムダになりやすいですので、これからKHRを始められる方はお気を付けください^^
KHRを使っている方で、「歩けたのに歩けない!」「試合になると思い通りに動かない!」とかハマっている初心者の方がいたら、もしかしてこの件が原因かもしれません。



ビルド時間はさほど長くありませんが、試行錯誤をしていえるとちりも積もればでかなりの時間になってしまいますので、
モーションエディタ上から最小限のPC書き込み&再生をしてくれるボタンがあったらうれしいですね~。
スポンサーサイト

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二名川(ニナガワ)

Author:二名川(ニナガワ)
ホビーロボットをレトロゲームが発展したものと捉えて楽しく遊び倒します。
子供が夢を見ている時間帯に稼働します。

宣伝:電子出版しました。
「コンソロイド ガイドブック」
46107_CONSOLOID_GUID_FACE_200.jpg





■作成中の機体
汎用ヒト型決戦遊具 ~RX計画~
RX-7.5 ゼロタンク
RRf-0.6 ゼニィ
RXM-7.9 ゼムネス
RX-7.5R 量産型ゼロタンク
RX-7.5Fp ファミタンク仮設1号
RX-7.7 ゼロキャノン
RX-7.8 ゼログレイ
SMS-0.1 ゼロライナー
以下続く

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク