POM!


どうしてもPOMを切削してほしくなった時。
どうしてもCFRPのオリジナルパーツが欲しくなった時。
みなさんどうされているのでしょう・・・

自分にはその時はまだ来ておらず、
とりあえずアルミの切削さえあればなんとかなっておりますが、
ひょんなことからアミエさん のサイトにたどり着きましたのでメモしておきます。
アルマイトもお手軽!




アルマイトに関しては光研電化 さんという選択肢も。
パーツを専用の箱や袋に入れて送るタイプです。こちらも便利そうです。
もちろんアールティー さんのサービスも。

塗装ハゲまくりで貧相になったゼムネスを見るにつけ、アルマイトにはあこがれてしまいます。
先日切削サービスに出したフレームたちがアルマイト化するだけの価値があるパーツに仕上がっていますように!
スポンサーサイト

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつしろさん

ありがとうございます。
市販パーツの「白アルマイト」に注意します!

No title

ありゃ? ぱぱっちさんのところを見たら、塗装って書いてありましたね。
てっきりアルマイトだと思っていました。すみませぬ。(汗)

切削したパーツなら、アルマイトかけるのに何の問題もないですね。

KHRとかだと、透明に見えて「白アルマイト」がかかっていたりするので
注意が必要だったりします。

No title

まつしろさん

わんだほーありがとうございました!楽しかったです。
アミエさん利用されているんですね!POMの実績まで^^安心です。
いろいろコツをありがとうございます^^助かりました。

ゼムネスは新たに切削したパーツをアルマイトしようかと思っております。
もともとのロボゼロのパーツについてですが、
シンナー漬けにして塗装を剥離するところまでは行ったことがありますが、
さらに下地として無色のアルマイトがかかっているのでしょうか?

No title

わんだほーではありがとうございました。

アミエさんはちょくちょく利用させてもらっています。
ただ、POMの場合は、材料を常備しているわけではないので
出来上がりまで時間がかかるかもしれません。

まつしろは、こちらからPOMの板を郵送して、加工だけしてもらって
送り返してもらっています。

あと、アルマイトですが、ゼムネスの場合はもともとかかっているアルマイトを
剥離してから再アルマイトした方がいいかもしれません。
アミエさんはその辺も対応してくれます。

アールティさんはどうだったか覚えがないので
一度問い合わせをしてください。
プロフィール

二名川(ニナガワ)

Author:二名川(ニナガワ)
ホビーロボットをレトロゲームが発展したものと捉えて楽しく遊び倒します。
子供が夢を見ている時間帯に稼働します。

宣伝:電子出版しました。
「コンソロイド ガイドブック」
46107_CONSOLOID_GUID_FACE_200.jpg





■作成中の機体
汎用ヒト型決戦遊具 ~RX計画~
RX-7.5 ゼロタンク
RRf-0.6 ゼニィ
RXM-7.9 ゼムネス
RX-7.5R 量産型ゼロタンク
RX-7.5Fp ファミタンク仮設1号
RX-7.7 ゼロキャノン
RX-7.8 ゼログレイ
SMS-0.1 ゼロライナー
以下続く

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク