再起動中





以前も紹介したような気がしますが、たまたまもう一度見る機会があり思い出しました。
プレステ2のガンダム戦記のオープニングです。これ最高ですよね。まさに好きなビデオです。



ガンダム戦記の小説版で、「完全な状態で出られるMSなんてまずない、不完全な状態でいかに運用するかが仕事であり腕の見せ所」みたいなことを言う箇所があり、なるほどなと思いました。それ以来、調整が終わってない段階のロボットでも開き直って大会に出るようにしています。
不完全だからと出さないことより、不完全でも出して経験値を得る方がやっぱりお得です。
(まったく新しい技術や意匠を入れた場合には、ハンパで出してがっかりされるより、完成度を高めてガツンとアピールした方がインパクトが出るということもあるとは思います。)



それはさておき、いろいろ事情がありまして、新生活に向けて四畳半の半分ぐらいのスペースにロボット関連のミニ秋葉を詰め込むべく画策中です。妻からはそれは不可能ですねと太鼓判を押されていますが。
3LDKに家族6人で住んでさらにホビロボが趣味でレトロコレクションも続けるぞっていう例はこの世にはないかもしれませんが、やる。

思い出と青春が詰まったガンダム関連のプラモ・ゲーム・資料の類はどんどん段ボールに入れてレンタル倉庫の奥底へ。
レトロPC&ゲーム機も倉庫になれべて遊ぶ1台だけを部屋に置く輪番制に。
その前にレンタル倉庫の中に棚を置いて容量と取り出しやすさを向上。衣類の数も大幅リストラ。
江戸時代の長屋のような創意工夫を求められる家庭内プロジェクトで、しばらくロボットいぢりをお休みします。



あと、高速道路で事故を起こしました。全員ケガ一つなく無事でした。クルマは壊れました。
すごく面白い体験だったのでまた報告します。人生いろいろ、イベント盛りだくさんで飽きませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二名川(ニナガワ)

Author:二名川(ニナガワ)
ホビーロボットをレトロゲームが発展したものと捉えて楽しく遊び倒します。
子供が夢を見ている時間帯に稼働します。

宣伝:電子出版しました。
「コンソロイド ガイドブック」
46107_CONSOLOID_GUID_FACE_200.jpg





■作成中の機体
汎用ヒト型決戦遊具 ~RX計画~
RX-7.5 ゼロタンク
RRf-0.6 ゼニィ
RXM-7.9 ゼムネス
RX-7.5R 量産型ゼロタンク
RX-7.5Fp ファミタンク仮設1号
RX-7.7 ゼロキャノン
RX-7.8 ゼログレイ
SMS-0.1 ゼロライナー
以下続く

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク