ロボットで遊ぶ学生さん

学生時代はド文系だったので、理系の大学のことがさっぱりわかりません。
今大会に出た学校や、知っている大学を並べてみました。

【関東の大学】
・芝浦工業大学SRDC(東京)(ハチマキ部長・ジャスティア・ミハルス)
・東京理科大(東京)I部無線研究部(ニコソン大会・ロボサバ)
・東海大学(東京)ロボット技術研究会
・東京農工大学(東京)ロボット研究会R.U.R
・電気通信大学(調布市)ロボメカ工房
・法政大学(小金井)電気研究会
・千葉工業大学(千葉)文化会総合工学研究会
・日本工業大学(埼玉)ロボット創造工房 EXAM班
・東京電機大学(埼玉)ヒューマノイド研究部(ヒスイ・D-WARS大会)
・神奈川大学(神奈川)ロボットプロジェクト
・新潟職業能力開発短期大学(新潟)ロボワンサークル
・東京工業大学(東京)ロボット技術研究会(※追加しました)

【関西の大学】
・大同大学(愛知)ロボット研究部(ひてん)
・大阪産業大学(大阪)ロボップロジェクト
・大阪電気通信大学(大阪)自由工房HRP
・立命館大学(京都)ロボット技術研究会/RRST
・福工大(福岡)ロボットプロジェクト

【高校】
・飛騨神岡高校(岐阜・中村先生・女子)
・神戸市立科学技術高校(神戸)
・川崎工科高校(川崎)
・高等工科学校(横須賀・自衛隊)
・波崎高校(茨城)電気部
・吉野高校(奈良)ロボット同好会

・・・なんだか意味のわからないリストですが(笑)
思ったよりもいろんな学校から参加されているということだけはわかりました。

六大学の名前が見当たらないのでもっとロボで遊んで欲しい、と思いますが、
研究室でやるには大義が微妙な競技だし、遊びで参加するにはサーボが高すぎるのかも?
そのへん、よくわかりません。
スポンサーサイト

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ありがとうございます!
さっそく東工大さんのHPを見てみたら、ニコニコ技術部系のをいろいろ作られてて、さすが技術もハンパないですね〜。にゅくすさんはtwitterでよく見かける方でした。
あと、HAL東京の方はHAL会場の時だけのスペシャルチームだったんでしょうか。
韓国や台湾の方も学校っぽい感じなのですが、過去大会のデータが参照できなくてリスト外になってしまっています。

追加

リスト、いいですね。

「東京工業大学(東京)ロボット技術研究会」も追加してあげてください。

プロフィール

二名川(ニナガワ)

Author:二名川(ニナガワ)
ホビーロボットをレトロゲームが発展したものと捉えて楽しく遊び倒します。
子供が夢を見ている時間帯に稼働します。

宣伝:電子出版しました。
「コンソロイド ガイドブック」
46107_CONSOLOID_GUID_FACE_200.jpg





■作成中の機体
汎用ヒト型決戦遊具 ~RX計画~
RX-7.5 ゼロタンク
RRf-0.6 ゼニィ
RXM-7.9 ゼムネス
RX-7.5R 量産型ゼロタンク
RX-7.5Fp ファミタンク仮設1号
RX-7.7 ゼロキャノン
RX-7.8 ゼログレイ
SMS-0.1 ゼロライナー
以下続く

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク