サーボ設定

2015年10月08日のゼムネスの足サーボ設定

左股ロール
MODEL:3030
0.2
0.2
4
4
1%

左股ピッチ
MODEL:3030
0.2
0.2
4
4
1%

左足膝上ピッチ
MODEL:3040
0.2
0.2
5
5
6%

左足膝下ピッチ
MODEL:3040
0.2
0.2
5
5
6%

左足首ピッチ
MODEL:3040
0.2
0.2
5
5
6%

左足首ロール
MODEL:3040
0.2
0.2
4
4
6%

【右足】
右股ロール
MODEL:3030
0.2
0.2
4
4
1%

右股ピッチ
MODEL:3030
0.2
0.2
4
4
1%

右足膝上ピッチ
MODEL:3040
0.2
0.2
5
5
6%

右足膝下ピッチ
MODEL:3040
0.2
0.2
5
5
6%

右足首ピッチ
MODEL:3040
0.2
0.2
5
5
6%

右足首ロール
MODEL:3040
0.2
0.2
4
4
6%
スポンサーサイト

arduino_ファミコン入出力


ファミコンのコントローラーをarduino、トランジスタ経由でVS-C3に入力。


#include

NESpad nintendo = NESpad(2,3,4);
//
byte state = 0;
int button =0;

void setup() {
// Serial.begin(57600);
pinMode(5, OUTPUT);//Left
pinMode(6, OUTPUT);//
pinMode(7, OUTPUT);//Right
pinMode(8, OUTPUT);//C_sankaku
pinMode(9, OUTPUT);//ButtonB
pinMode(10, OUTPUT);//D_Shikaku(Down)
pinMode(11, OUTPUT);//ButtonA
pinMode(12, OUTPUT);//R2
pinMode(13, OUTPUT);
pinMode(14, OUTPUT);//ana0:R1
pinMode(15, OUTPUT);//ana1:start
pinMode(16, OUTPUT);//ana2:select
pinMode(17, OUTPUT);//ana3:L2
pinMode(18, OUTPUT);//ana4:Up
pinMode(19, OUTPUT);//ana5:L1
for (int i=5; i <= 19; i++){
digitalWrite(i, LOW);
}
}

void loop() {
state = B00000000;
state = nintendo.buttons();
if ((state | B00000000) == B00000000){
for (int i=5; i <= 19; i++){
digitalWrite(i, LOW);
}
}
else
{
if ((state & B10000000) == B10000000){
digitalWrite(7, HIGH);//Right[OK]
}
else{
digitalWrite(7, LOW);//Right[OK]

}
if ((state & B01000000) == B01000000){
digitalWrite(5, HIGH);//Left[OK]
}
else{
digitalWrite(5, LOW);//Left[OK]

}
if ((state & B00100000) == B00100000){
digitalWrite(10, HIGH);//D_shikaku[OK]
}
else{
digitalWrite(10, LOW);//D_shikaku[OK]

}
if ((state & B00010000) == B00010000){
digitalWrite(18, HIGH);//UP[OK]
}
else{
digitalWrite(18, LOW);//UP[OK]

}
if ((state & B00001000) == B00001000){
digitalWrite(15, HIGH);//start[OK]
}
else{
digitalWrite(15, LOW);//start[OK]
}
if ((state & B00000100) == B00000100){
digitalWrite(16, HIGH);//select[OK]
}
else{
digitalWrite(16, LOW);//select[OK]
}
if ((state & B00000010) == B00000010){
digitalWrite(9, HIGH);//ButtonB[OK]
}
else{
digitalWrite(9, LOW);//ButtonB[OK]
}
if ((state & B00000001) == B00000001){
digitalWrite(11, HIGH);//ButtonA[OK]
}
else{
digitalWrite(11, LOW);//ButtonA[OK]
}

}
//Serial.println(~state, BIN);
// delay(50);
delay(2);

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

二名川(ニナガワ)

Author:二名川(ニナガワ)
ホビーロボットをレトロゲームが発展したものと捉えて楽しく遊び倒します。
子供が夢を見ている時間帯に稼働します。

宣伝:電子出版しました。
「コンソロイド ガイドブック」
46107_CONSOLOID_GUID_FACE_200.jpg





■作成中の機体
汎用ヒト型決戦遊具 ~RX計画~
RX-7.5 ゼロタンク
RRf-0.6 ゼニィ
RXM-7.9 ゼムネス
RX-7.5R 量産型ゼロタンク
RX-7.5Fp ファミタンク仮設1号
RX-7.7 ゼロキャノン
RX-7.8 ゼログレイ
SMS-0.1 ゼロライナー
以下続く

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